06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

毎月10日は・・・ 

 

今年は毎月10日を「フィラリア、ノミ・ダニ薬、投与の日」に決めました

4月から始めてるから、今月で3回目だね。


IMGP9405_2_convert_20100610110452.jpg
今年は初めて「レボリューション」を使ってみました。

でも、去年の「フロントライン」が残ってるので、ばには「フロントライン」とフィラリアの飲み薬をあげてます。


IMGP9396_convert_20100610110422.jpg
投与の前にちょっとだけくちゃくなってきたばにだけ洗いました。

今回はシャンプーもしましたよ。


IMGP9408_convert_20100610110538.jpg
家の子たちは薬をポリポリ食べてくれるから助かります


IMGP9411_convert_20100610110621.jpg
一人でやる時は髪留めで留めてからのほうがやり易いです


IMGP9413_convert_20100610110643.jpg
めいぽーはすぐ地肌が出てくるけど一応、留めてみました(笑)


IMGP9425_convert_20100610110756.jpg
投与の後は、バトルした時に薬の部分を舐めちゃわないようにお洋服を着せておきましょうね

フード付の方がより安全です




ランキングに参加してます。ポチっとしていただけるとこれからもがんばれちゃいますのでよろしくお願いします。

っとな


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
tb: 0  -  cm: 12
go page top

 

この記事に対するコメント

 

めぽばにママさん、一人でフロントライン@@
すごい・・・!!

うちは、旦那さんが滴下係で、家来は押さえるかかりですw
でも、髪留めつかうのはすっごいいいですね、
万一の時はこの方法を使います^^

お薬なめちゃうなんて考えたことなかったです。
うちも念のため着せようかな??
あっ!めぽばにちゃんたちみたいに仲良くないから大丈夫だったw

URL | 家来 #-

2010/06/11 10:40 * 編集 *

レボリューションはフィラリア予防とノミ・ダニ駆除がいっしょになってるんですね。
知らなかったわ~。
飲み薬苦手なワンコにはイイよね。
つける時髪留め使うの、良いアイデア└(*^o^*)┘
これ使えば、私も一人で薬つけられるかも(*⌒O⌒*)
次回はやってみよう!

URL | スノまま #-

2010/06/11 11:57 * 編集 *

愛も昨日、レボリューション垂らしてもらったよ。
ちょっとお高めなお薬だけど、お手軽だし
すぐれもののお薬なんだよね。
ちなみに、食いしん坊の愛は、おやつタイプの
お薬をお願いしたんだけど、愛の行っている
病院では、取り扱っていないんだって。
おやつ感覚で食べれるって思ってたから
ちょっとガッカリ~。

URL | 愛 #QfZ.6/5o

2010/06/11 13:30 * 編集 *

皆結構自分でやってるんですね(;・∀・)
うちは病院に行った時にやっています。
フィラリアの薬も病院からいただいたやつ~自分のがいいのかな・・・

髪留めとめてもおとなしい・・・
やっぱりいい子なんですね~うちはもうすごいいきおいで(ゴロゴロしてでも)
外しちゃいます(´ヘ`;)

そして、いつもシャンプーしてるような気がします~~~
うちなんて・・・どうしよう(爆)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk

2010/06/11 13:48 * 編集 *

v-530家来さん

手伝ってくれる人がいない時は一人でやっちゃいますi-278
髪留め使うと一人でも楽チンですよ(笑)

万が一、ってこともあるからね!!
次回からはお洋服、着せたほうがいいかもよi-198i-239

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/11 13:55 * 編集 *

v-530スノままさん

今年からレボリューション使ってます。
一回で済むから楽でいいからね(笑)

スノちゃんにもこの方法でやってみてくださいなi-278

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/11 13:57 * 編集 *

v-530愛ちゃん

愛ちゃんもレボリューション使ってるんだぁ。
一緒だねv-411

去年はめいぽーは骨型の食べるお薬をあげてたよ。
おいしかったみたい。
愛ちゃんの行ってる病院ではもらえないのね。
残念だねi-238

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/11 14:01 * 編集 *

v-530咲耶@てまりママさん

病院でやってもらえれば楽だし、健康チェックもしてもらえるしいいですよね。

てまりちゃんはいつもかわいいv-318付けてるのにi-197
リボンはi-206なんですかv-361

シャンプーは月一ですよ(笑)

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/11 14:05 * 編集 *

へ~そんなクスリがあるんですね。
うちは、ジャーキータイプのとフロントラインを
月一病院で、もらってます。(体重などもその時にチェックしてもらえるので)
大切なことだから解りやすい日にするのが、いいですね♪

URL | まったりまま #-

2010/06/11 16:01 * 編集 *

v-530まったりままさん

ジャーキータイプのもあるんですね。
月一で病院に行ってもらったほうが健康チェックも出来るしいいんだろうけど、めんどくさがりの私は最初に病院でまとめてもらって来ちゃいますi-229

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/11 20:26 * 編集 *

我が家はおやつの好き嫌いがあって錠剤を飲ませてます 時々ぺっと出しちゃう子も
そんなときは潰してアイスクリームに混ぜて飲ませてます フロントラインは毎月病院で 大家族なもので
院長先生が気をきかせて大型犬用を上手く小分けで注してくれます
ぢからかなりお得させてもらってます 私もナメナメ防止にすぐ服を着せたのですが服の色が落ちて体に着くのでやめたほうがいいと…舐めても苦くて害にならないとも言われました

URL | 眞弓 #-

2010/06/12 00:23 * 編集 *

v-530眞弓さん

アイスクリームに混ぜたら喜んで舐めそうですねi-279
8ワン分のお薬代は馬鹿にならないですよねi-183
院長先生も優しいですね。

フロントラインを付けて洋服着たら、色が落ちちゃったの?
家はいつも着せてるけど大丈夫そうだよ(笑)

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/12 21:30 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://meipobanirusu.blog52.fc2.com/tb.php/93-b0073db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

ぽめぽめぷーちー○

 

 

ランキング

 

 

プロフィール

 

 

いくつになったの?

 

 

似顔絵

 

 

HappyBirthday

 

 

ポメポメ学園

 

 

ポメポメ牛乳パックで背比べ

 

 

カテゴリ

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

年別アーカイブ

 

 

検索フォーム

 

 

リンク

 

 

記念日

 

 

ブロとも申請フォーム

 

 

go page top

 

