07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

濡れワン 

 

めぽばにをお風呂に入れました

1ワンずつだと面倒なので、2ワン同時に入れちゃいました。


P5300055_convert_20100602213500.jpg
ジョボジョボとマイクロバブルのお湯を出しながらしばらく漬け込みました(笑)

ちょっときちゃない話だけど、お風呂の時に肛門絞りもついでにやってるんだけど、

ばにはいつもたくさん出るのよね

個体差があるみたいだけど、ちょっと溜まるの早過ぎないかいと思うんだけど・・・

皆さん家のワンちゃんはどうですか良かったら教えてくださいね


IMGP9162_convert_20100602213538.jpg
ワンは濡れると貧相だよね

あっ、でもうさぎの方が貧相だったわ


P5300064_convert_20100602213722.jpg
まずは乾くのに時間のかかるばにからね。


P5300066_convert_20100602213758.jpg
自分でひっくり返ってくれるからお腹も出来て楽でいいわ


P5300072_convert_20100602213848.jpg
めぽはすぐに乾くからとっても楽なの


P5300073_convert_20100602213921.jpg
でも、お邪魔虫が来るからやりずらいのよねぇ





ランキングに参加してます。ポチっとしていただけるとこれからもがんばれちゃいますのでよろしくお願いします。

っとな


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
tb: 0  -  cm: 11
go page top

 

この記事に対するコメント

 

2ワンで仲良くお風呂~可愛いです~(*´▽`*)
ばにちゃん、お腹見せて乾かさせてくれるんですね~スゴイ~
めぽばにママさんのしつけがいいのか、元々イイ子なのか。

やっぱりめぽちゃんのが乾くの早いのね。
しろっぷ君の貧相なとこも見てみたいです~(*´▽`*)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk

2010/06/03 10:44 * 編集 *

そうそう。ワンズもニャンズもお風呂に入れると グレムリンみたいになっちゃって、なちゃけなくなりますよねぇe-257

URL | ラッキー #-

2010/06/03 11:02 * 編集 *

うちは、肛門絞りはトリミングでしてもらってるので
量はわかんないんですけど、
おしりのにおいは、ココ様のが確実にします(笑)
いっつもココ様のお耳の汚れのが激しいって言われるし。
やっぱり個体差ってあるんでしょうね。

URL | 家来 #-

2010/06/03 14:29 * 編集 *

2ワン同時にシャンプーなんて スゴイ(・0・)
我が家はスノーウィ 1ワンに対しおとな3人がかりです;(^=^);
ばにちゃんは3月28日生まれでしょ。
スノーウィは2月26日生まれだから約1カ月しか違わないのに、
なんてお利口さんなばにちゃん!
自らひっくり返ってくれるなんて できる~(^-^)
あっ、めぽちゃんもお利口さんよ(*^ 。^*)
リンクありがとう!わたしもさせていただきますね。

URL | スノまま #-

2010/06/03 14:52 * 編集 *

v-530咲耶@てまりママさん

1ワンずつお風呂に入れるのは面倒ですからねぇi-229
ばには初対面の人にもお腹を見せちゃうほど人が好きなのです(笑)

しろっぷは一度もお風呂に入れたことありませ~ん。
うさぎは自分でキレイに出来るのでお風呂は必要ないんです。
先代うさ達はオチリが汚れたとかで入れたことありますけど。

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/03 15:02 * 編集 *

v-530ラッキーさん

グレムリン・・・確かにそういう感じですねi-229
でも、ばには以外とムッチリしてるんですよ(笑)

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/03 15:04 * 編集 *

v-530家来さん

ココ様、キキ様はトリミング行ってるんですもんね。
任せられますね。
ばには過去に一回しか行ったことありませ~ん(笑)
だって、切るほど毛が多くないしねi-229

立ち耳さんはそんなにお耳汚れないはずi-198とばにのお耳掃除はたまにしかしませんi-201
でも、汚れてないんだな、これが(笑)

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/03 15:09 * 編集 *

v-530スノままさん

注)シャンプーは月一ぐらいしかしません。
なので、楽チンなんです(笑)
でも、シャンプーも大人しくさせてくれますけどねi-278

ばには触られるとすぐにひっくり返るんで、
その隙にブォーっとやっちゃうんです(笑)

リンクありがとうございますi-194

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/03 15:17 * 編集 *

2ワン共なんてお利口なの~(^o^)
これなら一人でもできそう!
肛門腺くっきーは、溜まるけど みるくは殆ど溜まらないし
ニオイも少ないです。カラーの関係かと思ってたんだけど
そう言うわけでもなさそうですね・・・。

URL | まったりまま #-

2010/06/03 21:28 * 編集 *

毎度仲良く漬け込まれてますね(*'ー'*)
さすがに同時に乾かすのは無理だねぇ(* ̄∇ ̄*)

URL | いちごまま #qRmdpLMM

2010/06/03 23:19 * 編集 *

v-530まったりままさん

お風呂に入れるのは楽チンですi-185
やっぱり、溜まり具合はそれぞれなんですねi-229

v-530いちごままさん

はい、仲良く漬け込みました(笑)
一人の時は同時に乾かしますよ~v-91

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/06/04 09:21 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://meipobanirusu.blog52.fc2.com/tb.php/85-1b36eeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

ぽめぽめぷーちー○

 

 

ランキング

 

 

プロフィール

 

 

いくつになったの?

 

 

似顔絵

 

 

HappyBirthday

 

 

ポメポメ学園

 

 

ポメポメ牛乳パックで背比べ

 

 

カテゴリ

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

年別アーカイブ

 

 

検索フォーム

 

 

リンク

 

 

記念日

 

 

ブロとも申請フォーム

 

 

go page top