08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

B級グルメ 

 








DSC00723_2.jpg

DSC00752_2_20120527222354.jpg

今年初めて開催されたB級グルメ大会?に行って来たよ

近年各地で「地域おこし」・「町おこし」等の一環として、B級グルメ大会が盛んに行われています。
大多摩地域(青梅市、福生市、羽村市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村、山梨県丹波山村、小菅村)には観光資源や温泉施設があり、四季折々で楽しめる場所として多くの観光客が訪れ、「東京の奥座敷」と呼ばれています。
そこで、この大多摩地域の10市町村が一堂に会し、「食と観光」・「地産池消」をテーマに食の祭典「多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメ」を開催し、大多摩地域の活性化とさらなる連携を深めるとともに観光関連事業者との協働を図りながら、昔ながらの食やB級的な食を発掘・提供することで観光客の集客効果を高め、 観光素材の一つとしてご当地グルメを再発見する機会とします。
また、平成25年度には第68回国民体育大会(スポーツ祭東京2013)が開催されるに伴い、本年24年はこのプレ大会が開催されます。このようなことから、これを契機に大多摩地域の「食と観光」を全国に発信することを目的としています。
 というもの


DSC00728_2_20120527222111.jpg

ちょうどお昼頃だったのですごくたくさんの人で賑わってました


DSC00730_2_20120527222110.jpg

ワンコは保冷剤入りのバンダナを装着



日差しが暑いね~ ε-(´o`;A アチィ


DSC00732_2_20120527222109.jpg DSC00733_2_20120527222108.jpg

DSC00738_2_20120527222107.jpg DSC00740_2.jpg

人気のあるお店はすごく並んでたよ



お味は・・・(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・w



DSC00742_2_20120527222357.jpg

山車が出てたり


DSC00743_2.jpg

ステージではいろいろな出し物があったり



DSC00748_2.jpg DSC00750_2_20120527222355.jpg

ゆるキャラの着ぐるみと(゚m゚*)プッ



おいしかったと思うお店に投票するんだけど グランプリに選ばれるのはどのお店でしょうね?











ポチっとしていただけるとこれからもがんばれちゃいます(=´ x `)ノ ヨロシク
っとな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
tb: 0  -  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

 

B級グルメ楽しそうo(〃^▽^〃)o
こう言うイベント行ってみたいです
保冷材のバンダナ、必要な季節になりましたね♪

URL | yokko☆ #-

2012/05/28 15:02 * 編集 *

わー!!たのしそう!!
めぽばにママさんはたーくさんイベントご存知なんですね!!
今度面白そうなペットイベントあったら教えて下さい^^

URL | もっぷまま #-

2012/05/28 17:57 * 編集 *

B級グルメ楽しそう!!

やはり人気のお店は長者の列でしたか。
ん??
ママさんが食べたものは微妙だったのかな?w

わたしもこういうイベント行ってみたいな☆

URL | とも☆さくらママ #GNpDnBoc

2012/05/28 20:30 * 編集 *

ご無沙汰しております~。
ちょっと私生活がドタバタしておりまして( ̄▽ ̄;)アハハ…
色々イベントもあったのに会えなくて残念です。
ドッグランフェスタも我が家は行けなかったんですよー(涙。
こんなイベントもあるんですね~B級グルメ食べたい!
ワンコと行けるからいいですね♪

URL | ルイママ #-

2012/05/28 23:16 * 編集 *

v-530yokko☆さん

初めてのイベント 目で楽しめましたw

お出かけ時にはもう暑さ対策しないといけなくなりましたよね



v-530moppumamaさん

おいしいイベントに行ってきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

パパさん情報なんですよw
近場で探してるのでmoppumamaさん家のほうの情報はあまりないかも!?
でも おもしろそうなイベントがあったら教えますね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪


v-530とも☆さくらママさん

出来れば全部のお店のを食べたかったけどwそうもいかず・・・
私が食べたのが微妙だったのかも?(^-^;
でも もう食べられないかもしれないから貴重ですよねw


v-530ルイママさん

そっかぁ 忙しかったんですねv-365

ドッグランフェスタはルイたんいるかな?と探しちゃいましたw

味は置いといてワンコと行けたから良かったです(゚m゚*)プッ 

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2012/05/29 09:23 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://meipobanirusu.blog52.fc2.com/tb.php/826-ce39b606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

ぽめぽめぷーちー○

 

 

ランキング

 

 

プロフィール

 

 

いくつになったの?

 

 

似顔絵

 

 

HappyBirthday

 

 

ポメポメ学園

 

 

ポメポメ牛乳パックで背比べ

 

 

カテゴリ

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

年別アーカイブ

 

 

検索フォーム

 

 

リンク

 

 

記念日

 

 

ブロとも申請フォーム

 

 

go page top

 

