09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

 

 

tb: --  -  cm: --
go page top

 

臼歯が生えてきたよ 

 

小さい頃から身体じゅうを触っておいたほうがいい、と聞くので毎日、あちこち触りまくってます(笑)

なので、家の子達は身体中どこを触っても怒りません


DSCF0376_convert_20100729210130.jpg
みるちゃん、ちょっとお口見せてね~


DSCF0380_2_convert_20100729210003.jpg
アレ何か白いのが出てきてますよ。

また臼歯が生えて来たみたいです

虫歯にならないように歯磨きがんばらなくちゃね


                             指が汚くお見苦しくてごめんなさい趣味のバイクいじりをしていたのでね。
DSCF0387_2_convert_20100729210032.jpg
普通、前歯は上下6本ずつあるのですが、みるの下の歯は5本しかありません。

永久歯が6本生えてくるかもしれないし、このまま5本のままかもしれない、と先生に言われました。

まぁ、5本でも何の支障もないので気にしませんけど(笑)




ランキングに参加してます。ポチっとしていただけるとこれからもがんばれちゃいますのでよろしくお願いします。

っとな


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
tb: 0  -  cm: 14
go page top

 

この記事に対するコメント

 

可愛い~(^O^)
生えてきた歯にも成長を感じてジーンとしちゃいますよね
我が家はうんPの後 お尻を拭いてたの それが習慣になり長男コロは今だにお尻拭いてと寄ってきますよ その動作がカワユイのなんのってo(^-^o)(o^-^)o
その子が足の左にプヨプヨした腫れが三個できてて服薬で一週間様子見てたんだけどひかないし…今日は病院へ(;_;) 春には右ソケイ部に二個できてオペしてまだ完璧ではないのに 病院の先生には多頭飼いでよくみつけましたね
愛ですねと誉められました だから体のあちこちを触れても嫌がらないのは早期発見にもなるからとてもいいことです
ちなみにコロはホルモンのバランス異常 かかりつけの病院でも年に一例か二例らしいです とにかく心配で胸が潰れそうです(┬┬_┬┬)

URL | 眞弓 #-

2010/07/30 09:49 * 編集 *

v-530眞弓さん

コロくん、かわいい~i-237
ちなみにめぽばにみるもうんPの後はオチリ拭くけど、自分からは寄って来ませんよ(笑)

ホルモンバランスの異常で腫れが3個もv-361
かわいそ~i-240
眞弓さんも心配ですね。治るように祈ってます。

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/07/30 10:21 * 編集 *

めぽぱにみるママさんの祈りが通じましたよ(^O^)
免疫の問題だから服薬だけで大丈夫だって(^O^)/
長期戦になりますが~
最近同じ職場の猫ちゃんが去勢手術中に亡くなったと聞いて麻酔嫌だったんだ~(´Д`)
腫れが良くなるまでブラッシングも軽くしましたが
血行がよくなたら寝ちゃいました

URL | 眞弓 #-

2010/07/30 13:57 * 編集 *

小さい頃から体中触っておいた方が良かったのね;;(^o^);;Λ
スノーウィは歯を触るのはそんなに嫌がらないけど
歯ブラシはなかなかお口に入れさせてくれないのよねー。
みるちゃんの歯小さくて可愛いね♪

ポメのお遊び激しいよね!
スノーウィもすっごいの!(・○・)!
ぶんぶん振り回してガブガブ噛みついて(笑)
うちは乱暴者だと思っていたけど 
めぽばにママさんちもそうなのね(^ ^)

URL | スノまま #-

2010/07/30 16:14 * 編集 *

うおー!みるきぃちゃん偉い!!!
今うちも確認してみましたら、6本ありました。
どこを触っても怒らない!!そうか、ではなるべく色々触っとくべきなんですね~!
私は毎日色々触ってますが、口の中は嫌がりました・・・(><
これから嫌がらなくなるといいなあ・・・。
勉強になります♪

URL | ichijiku #-

2010/07/30 20:06 * 編集 *

きゃわゆい歯だね。
もうちょっとすると、永久歯にかわるのかな。
歯磨き頑張って、いつまでも美味しい物が
食べられる健康な歯でありたいものだね~。

URL | 愛 #QfZ.6/5o

2010/07/30 21:16 * 編集 *

v-530眞弓さん

 ヤッタァー!\(` x \)(/` x )/ヤッタァー!

服薬だけで済んで良かったね。

コロくん、ブラッシングが気持ちよくて寝ちゃったのね(笑)

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/07/30 22:02 * 編集 *

v-530スノままさん

歯磨きは怒らないけどやっぱり嫌がりますよi-229

スノちゃんも遊びが激しいのね(○ ̄m ̄)
乱暴者だなんてスノちゃんがかわいそうよ(笑)

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/07/30 22:05 * 編集 *

v-530ichijikuさん

もふちゃんはちゃんと6本あったのねi-234

毎日、いじってれば口の中も嫌がらなくなるかもしれませんね。

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/07/30 22:08 * 編集 *

v-530愛さん

そうだね、あと数ヶ月で永久歯に生え変わるんだよね。
それまで虫歯にならないように気を付けないとねi-236
美味しい物が食べられなくなったら大変だもん(笑)

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/07/30 22:12 * 編集 *

ちっちゃい歯♪
歯垢がたまると大変だから、歯のケアは大切ですよね~
私、歯磨きが下手だから、毎日四苦八苦です(^_^;)

URL | ココキキの家来 #-

2010/07/30 22:56 * 編集 *

歯が小さくて可愛い~☆
そのうち抜けてきますよね
私、すあまの歯をたくさん集めてましたよ
生え変わる時期に
面白いくらいポロポロ落ちていたので・・

うちの実家で飼っていた先代ポが
みるちゃんと一緒で下の歯5本で欠歯でした
なんの影響もないけど、コンテストとかには
出せませんよ~って言われましたけどね

URL | すあまま #RUMcrlag

2010/07/30 23:20 * 編集 *

v-530ココキキの家来さん

ほんとに小さい歯だよね。
こんなんじゃ、知らないうちに抜けても気付かないかもi-198(笑)

私も歯磨きは下手っぴですi-229

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/07/31 20:53 * 編集 *

v-530すあままさん

すあまちゃんは自然にポロポロ抜けたんですね。
めぽばにはあまり抜けなかったので病院で抜いてもらいましたi-238

欠歯ではコンテスト出れないんですね。
でも、大人の歯は出てくるかもしれないしね。
まぁ、コンテストには出ないと思うからいいけど(笑)

URL | めぽばにママ #sl8CfnbI

2010/07/31 20:58 * 編集 *

go page top

 

コメント投稿

 

Secret

go page top

 

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://meipobanirusu.blog52.fc2.com/tb.php/147-483d6068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

ぽめぽめぷーちー○

 

 

ランキング

 

 

プロフィール

 

 

いくつになったの?

 

 

似顔絵

 

 

HappyBirthday

 

 

ポメポメ学園

 

 

ポメポメ牛乳パックで背比べ

 

 

カテゴリ

 

 

最新記事

 

 

最新コメント

 

 

年別アーカイブ

 

 

検索フォーム

 

 

リンク

 

 

記念日

 

 

ブロとも申請フォーム

 

 

go page top

 

